

ちょっぴりお休み中

ずっとBlog放置しておりますが…
それもそのはず。

R化後、まったくログインしていませんっ!

新鯖のNornでマジシャンは作ったのですけどね。
作っただけでそのままになってしまってます(´・ω・`)

EirではR化前にウォーロック目指してHWのLVをカンストさせたものの、
どうにも転職させる気が起きず…。

まぁやる気が出たら再開したいと思います。
Eirはちょこっとお休み中、ってことで。


NornはWelcome期間中に少しでもマジシャンのLVを上げておきたいですねっ!
うん、そんな感じ!
見かけたら適当に構ってやってくださいませw
相変わらずの不定期ログインですけども。


↓自分でもびっくりするくらい3次職に興味がわかないっ!


↓とか言ってるけど、多分一時的なものだろうね!w

サクライJ最終日ET遠足

サクライJおつかれさまでしたっ(・∀・)!!
相変わらずまとめるのが遅いのは仕様です。

最終日はギルドの皆とET遠足行ってきました。
殆どが3次職Lv150という本鯖ではありえない贅沢なPT…!

▼以下SS適当にもっさり。
150オーラまみれ
にっぱ組の永遠のライバル・ミストレス
何が起きてるんだ…
気がつくと死んだ!
唯一撮影できたMVPの瞬間!
こいつもけっこうかわいいと思う
被ダメ1/2のアスムの効果が無いので超痛い
とりあえず隠れる
Σ( ゚д゚ )!
80F!
(((( ;゚Д゚))))

前半のMVPたちが空気すぎて何がいたのか分からないことが多かった。
しかし一番空気だったのはきっと私。
前衛チーム強すぎだよ!

基本的に何をしたらいいのか分からなかったので
MVPのときは隅っこに殆ど隠れていました。
倒し方知らないくせに下手に手出して迷惑かけちゃいけないし(´・ω・`)

80Fヒバムおじさんで終了っ!

本鯖で行くことはないだろうから貴重な体験でした(*´Д`)
ゲームとしては微妙だけども皆で行けたのが楽しかったー。



最後に大好きなMVPたちへ特攻記念撮影。

MVPカトリん

生体チームの誰にしようか迷ったけどカトリんにしました(*´Д`)

そういやキルハイルクエやってないな…

キエルたんかわいいかわいい。

このフォルムがすばらしい(*´Д`)

ぐるーむたんまじかわいすぎる、触手系だよね!めっちゃかわいい!


サクライJ第1期が昨年の8月スタートだったかな、
それからもう10ヶ月も経つのねぇ(´・ω・)
結局テスターとしての存在意義があったのか全く理解不能なんだけど
約2週間後には3次職きちゃいますね…。

なるようにしかなんないから
とりあえず2週間EXP1.5倍がんばろうと思います!!!!!!
つか昨日からだったんだね!今日気付いた!

▼3次職実装記念キャンペーン公式サイト
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_3rdclasses/cp_exp.html

色々不満を言いつつもこういったキャンペーンにのせられてしまう自分乙!

ただ丁度この期間が仕事が忙しかったり休みがあんまり無かったりで
どれだけやり込めるか微妙なところ…(´・ω・`)

皿娘もっさり!
▲♀ソーサラーがふとましいけどかわいい!


↓ひとまずHWは完成できそうな気がするっ!


↓HiMEは…どうしようかな…orz

超簡単なサクライまとめ

明日のメンテでサクライ終了となりますので
ちょっと早いですがサクライJまとめ

…といっても、まとめるほど狩りとか行ってないんですけどね…!

いずれも日本リニューアル仕様の属性テーブルでのテストです(・ω・)

※属性テーブルとは(公式サイトより)
 属性テーブルとは、各属性攻撃を受けた時、受ける側の属性によってダメージが増減するシステムのことです。
 韓国リニューアルでは、現在の日本仕様とは異なる仕様となっているため、韓国リニューアルでのバランス、
 現在の日本仕様を基に一部のみ修正を行った日本リニューアルでのバランスを比較していただき、
 最終的な仕様確定の参考にさせていただきます。



現在メインで使っているHWとHiMEのステ・スキル・装備すべてをコピーして
普段ソロで行っている狩場へ行ってきました(*´-`)

リニュ来てもソロメインになると思うので
ソロが成り立つがどうかが一番の心配だったので(;´Д`)
臨時は期待できそうにないし…orz

それに装備もすぐに新しいのを揃えれる資金もないし…。
今まで通りの装備でもなんとか狩りが成り立ってほしいなぁ…と。



とりあえずLv97HiMEでGD3ソロ。

まぁこんなものかな・・・

ヒール量の低下によりHPが厳しい状況になっているようですが
うちのHPはINTカンストメディタ10なので個人的にはそんなに気になりませんでした。
ブレス込みで平均2kヒール。まぁPTならキツイと思いますがソロだし別にいいかな…。
ただスピリン有りでもナイトメアテラーがME1枚で落ちないのが微妙。
LA入れても落ちない時があるかなぁ…(´・ω・`)
でもまだ絶望するほどではなかったです、個人的には!ね。
色んな意見があると思いますが、あくまでも個人的な感想です><
まぁやっていけないことはないかな…と。



続いてLv99HWノーグ1層ソロ。

これが非常に厄介…。
まず、SGでの凍結率が1HIT毎に判定されるようになった為
凍るときと凍らない時があって、大量のMOBがいると超怖い…!

そして普段SGで凍ったら、杖で叩いて氷割りしていたのですが…。

MISS!

ゴーレム相手だと攻撃がまったく当たらない…!!!!
何度も試してみたけど1度も当たんないとか。
DEFとか何かの関係っぽい、です(詳細理解出来てないです、すみません…)

叩いて氷割りできないので必然的にJT連打に…。
追撃JTも1発じゃゴーレム落ちないし…(´・ω・`)
今まで通りの狩り方じゃだめだなーと…。



代わりにLv130ウォーロックでノーグ1層リベンジ。

魚(うお)にっぱ!

装備はHWのものをそのまま流用。
ステはとりあえずこんな感じにしてみました。

どの狩り方が一番理想的なのかは分かりませんが
とりあえず増幅→フロストミスティ→ジャックフロストで何とかなりそう、でした。

思ったより強かった

ゴーレム以外はフロストミスティ1発で落ちました。

結構快適!

ゴーレムもジャックフロストではちゃんと落ちてくれます。


ただこれLv130(JOB30)なんですよね…。
Lv99以上のどうしようもない経験値テーブルでここまで上げることができるのか。


まぁ、考えてても仕方ないですよね。
来ちゃうものは来ちゃうんだし(´・ω・`)

まずは本鯖のHWのJOBカンストすることから始めないとっ!
とりあえず3次転職はしておきたいしっ!

現在JOBLv69(80%)あと20%がんばろーーー。


↓ほんの少しずつですがJOB上げてます。


↓以下、ちょっともにょもにょ。

Continue Reading

どうにでもなぁれ。

SakrayJ始まってます(・∀・)
本鯖よりも定期的にログインしているよー

ほぼチャットしかしてないけど!

によによ

とりあえず♂HPさまの隣は常にキープするしかないよね!
つかSS見て思ったけど/lightmapすべきだね…暗いわここ…。

今のところまだMAPにMOBがいないので
対人でテストするしかないのですよね。
Gvテストは参加する予定がないので、本当雑談しにきてるだけ!


それでも一応ほんの少し検証的なモノに参加させて頂きました。
私LKで立ってるだけだけども!
しかも本鯖にLKなんて持ってないから
ステもスキルも分かんないから何も振ってないとか!

減算とか属性とか細かい数値的なモノは
私の頭では良く分からないので…


以下とりあえず私レベルの頭でも理解したこと。

▼アスム無しバッシュのダメージ
アスムなし
アスムなし
※3869ダメージ

▼アスム有りバッシュのダメージ
アスム有り
アスム有り
※肝心のSS撮れてないのですが3737ダメージでした

SSが全然撮れてないので非常に分かりづらいと思いますが
アスム無しとアスム有りでのバッシュのダメージ差が殆どありませんでした!
3869(アスム無)と3737(アスム有)ね!

っていうか比較SS撮れてないならSS載せる必要なかったよね!
ここ4枚のやついらないんじゃね!


(´-`).。oO(・・・でも消すの勿体ないからこのままにしとく)

えっと、本題に戻しまして。
というのも、アスムの効果が今までみたいにダメージ半減じゃなくって
DEFとMDEFを2倍に、ということ…らしいです。
今回私が装備なし素っ裸だったのでこんな結果に?
でも謎なのはステ欄のDEFとMDEFの表示されてる数値は一緒なんだよね。
Pvマップだから?ただ単にここには表示されない?
んー良く分かんないや。

もしこのままの仕様が本鯖に来ちゃったら
うちの全裸のハム子半裸の騎士子には
アスムあっても大ダメージって感じになっちゃうのかな( ゚д゚ )!


あとはSW終了のお知らせ。

あいたたた

(SakrayJ wikiより)
・FLEE、完全回避の判定が優先されるようになった。
・耐久力が設定された。
・SWを破壊する一撃はSWによって防御&軽減されない。
・SWにのっていても状態異常やノックバックスキルの影響を受ける。

「SWを破壊する一撃」=阿修羅などはそのままのダメージが
SWを貫通しちゃうらしい???(((((((( ;゚Д゚))))))))

これで今まで通り青石消費とかちょっと泣けるよね!


▼おまけ:実験中に起きた悲劇
Σ( ;゚д゚ )!



さて。ついに3次職実装が7/6に決定してしまいましたが…

▼公式サイトへ
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/thirdclasses0608.html

一体どんな風に限界突破してくれるのか楽しみですねっ('A`)!!


そして私は7/6までにHWを3次職転職準備完了しておかないと…。
現在Lv99/69(70%くらい)なので
一応JOBカンストしてから転職したいかな、と。
あと1ヶ月切っちゃったけど
このやる気ダウン状態で間に合うかなぁ…(´・ω・`)
臨時も殆ど無い状態だし、ソロで上げることになるのかな…

ちょっとツライ。

でもがんば、る…。

HPはLv97/67なのでちょっとまだ遠いですね。
さすがに1ヶ月で99/70は無理…(´・ω・`)


っていうか経験値テーブルはどうなるんだろうね(´・ω・`)
今のところ据え置きとかいう話だけども
もし緩和されるorMOBの経験値が上昇、されるんなら
それからLv上げした方がお得だよね???

あとは3次職実装記念でEXP2倍とか来てくれると嬉しいんだけどなー。

…なんか楽してLv上げしたいとか考えてる時点で
ROを楽しめてない感満載だなぁ自分…(´;ω;`)


↓Sakrayは楽しいんだけどなー(雑談が)


↓課金切れそうー。

SakrayJ攻城戦テスト開始

遂に!SakrayJ攻城戦テスト
本日6月8日(火)15:00よりスタートします(・∀・)

テスト参加への条件はこちら↓(以下公式サイトより)



「SakrayJ攻城戦テスト」へご参加いただける方は
(1)から(3)のいずれかの条件を満たしている方となります。
専用IDに関しては、それぞれの項目をご確認ください。

(1)2009年に実施した「エボリューションプロジェクト」
または、「エボプロSNS応募」に当選されている方
※「SakrayJ攻城戦テスト」へは昨年お知らせした専用IDをご利用いただけます。
※専用IDについて「エボリューションプロジェクト当選者」の方には8月20日に、
 「エボリューションプロジェクト追加当選」の方には
 8月28日にお送りした「お知らせ発信」をご確認ください。
※専用IDについて「エボプロSNS応募当選者」の方には
 10月16日にお送りした「お知らせ発信」ご確認ください。

(2)2010年5月1日に実施した「ラグナロクオンラインファン感謝祭」にて
エントリーNOを受けとり、かつ2010年5月1日(土)~2010年5月7日(金)10:00までに
エントリーNOを専用フォームからエントリーした方
※エントリー時にご記載いただいた参加希望人数分の「専用ID・パスワード」を
 エントリーしたギルドマスターへ「お知らせ発信」にてご連絡させていただきます。
※ギルドマスターが上記(1)に該当している場合は、
 ギルドマスター分の専用IDを引いた数をご連絡いたしますので、
 ギルドマスターは昨年使用したIDを引き続きご利用ください。
※キャラクターの性別は、参加希望人数に対し半数ずつお渡しいたします。
 (例)参加希望人数30の場合は男性15、女性:15のお渡しになります。
 なお、奇数人数を希望している場合、どちらか一方の性別を1つ多くお渡しいたします。
 (お客様側で選択することはできません)

(3)2010年5月1日に実施した「ラグナロクオンラインファン感謝祭」にて受け取った
「Thank Youチケット」のアイテムチケットIDを2010年5月6日(木)23:59までに使用された方
※「専用ID・パスワード」を「お知らせ発信」にてご連絡させていただきます。
※キャラクターの性別は「Thank Youチケット」を使用したゲームアカウントと同じ性別となります。
※上記(1)または(2)で参加資格を得られた方には、(3)分の「ID・パスワード」は配布いたしません。



 
いずれかの条件に当てはまっている方はテスト参加できますよっ!
ちなみにSakrayJへのログインには専用クライアントが必要になります(・ω・)
専用クライアントに関しては参加可能な方へは専用IDとともに
「お知らせ発信」へと連絡が来ている筈ですのでそちらをご確認下さいませー。
テスト開始直前~初日は混み合うかもしれないので
早めにクライアントをダウンロードしておいた方が良さげですね!

(´-`).。oO(・・・私もまだ落としてないけどな…)

ちなみに昨年のテスト時のクライアントは使えないそうですよっ。

とりあえず私も参加予定なのですが
Gv・Pvの経験が無く、知識も全く無いので、
テストプレイっぽいレポは書けそうにないですけどね…(´・ω・`)

SNSでのお友達に会って色々話したりしたいな!っていう感じです。
「かににっぱ」系の名前で緑髪♀キャラでログインしてると思います、
もし見かけたら構ってやってくださいませ><


↓ぼーっとしてる事が多いので反応鈍かったらスミマセン…orz


↓とりあえずHW・HPあたりで出没…予定。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
かにブログへいらっしゃり!

かににっぱ

Author:かににっぱ
Eir鯖でこっそり活動中。

HW・HiME・FCASセージ
騎士・エスマリンカー持ち。

※画像はわかめ王子氏から頂きました!
可愛すぎてきゅんきゅんします(*´Д`)

ブログらんきんぐ参加中ですー


RO・ブログ

SEOリンク

*すばらしき頂き物*
本当にありがとう(・∀・)!
♂HPさま×MYキャラHWで
エボプロのお友達ありかさまに
描いてもらったよ(*´Д`)超萌々する!
有難うございました!


眼鏡!眼鏡!
こちらはブロ友の絢瀬雪菜さんより!
無茶リクエストに応えてくれて有難うございました!

2/23実装!
ゆっくり引きずってね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ
かにニッパ獲得数
かにこROOM
E-mail
kani-28★live.jp ※★印を@に変更してくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(*・∀・)
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
